見出し画像

【ぬこにゃん】の愛猫「癖」

こんにちは

人間1🧔&猫3😺😸😼と暮らしている【ぬこにゃん】です👩


【癖】

「茶々」の場合


☆外を眺める

ここで外を眺めるのが好き。
外は駐車場。
何もないけど、時折何かが通るらしい。

☆柿の木で爪とぎ

庭に出て草を食べる。
草を満喫したら玄関方向へ向かう。
(脱走常習者なので目が離せない)
行く手を阻まれて近くのキンモクセイの木にスリスリ。
次に柿の木で爪とぎ。
その後、草畑て草を食み
庭をうろつき、急かされて室内へ。
歳をとったからか、敷地外へ素早く出ようとしなくなった😅

☆パソコン前を占領

パソコン部屋は和室。
この部屋は自分のテリトリー。
最近は1日の大半をこの部屋で過ごしている。
私がパソコンに向かうとすぐにやって来て、パソコン前を占領する。
仕事で書類を開いていると、前を通り横のテーブルでくつろぐ。
お邪魔虫になることもあるけど😅

一番良く鳴く😅
ほんとは甘えん坊。
でも、秀が私に付きまとってるからガマンを強いられている😹
時々、甘えに来る☺️



「甘えん坊じゃないニャン!🐱」
         by   茶々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?