見出し画像

はじめましての自己紹介

30歳を迎えたことをきっかけに、毎年新しいことをやってみることに
しています。理由は単純、脳の老化を遅らせることができると聞いたから。

例えば献血。最初は地元のショッピングモールに献血車が来ていて、
「400ml献血した方にお菓子の詰め合わせプレゼント!」の
謳い文句にまんまとつられてふらりと吸い寄せられました。

見るからに献血初心者感丸出しの私に、スタッフの方は一様に優しく、
「寒くはないか」「少しでも違和感があったら言ってください」と
甲斐甲斐しく声をかけてくれたり毛布をかけてくれました。
もう少し心が荒んでいたらうっかり涙腺がゆるむレベルで。

針を刺されているのは数十分間のことだったけれど、
元々工場の生産ラインや機械なんかを眺めるのが好きな私は、
見たことのない器具や装置(血液をぐるぐる回す機械)に興味津々で、
「これはまた行かねば・・・」と思うのには十分な時間でした。

食い意地から始まった献血ですが、そこからかれこれ2か月に1回くらいのペースで続けています。そろそろ趣味と呼んでもいいのではないか。

新しいことは多かれ少なかれ脳に刺激があるし、その中ではまるものが
あればラッキー!くらいの感覚で、やってみようと思っています。
そんなこんなで32歳の今年はnoteのアカウントを作ってみました。

至って普通の社会人ですが、好きなこと・もの、日常の気づきや
感じたことを投稿していこうと思っています。
他のクリエイターさんの投稿もこれからたくさん読みに行こう!

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?