見出し画像

11月。神在月in出雲大社

今年もあと2ヶ月✨

今月は八百万の神々が出雲大社に集まる
神在祭が行われますね(*´˘`*)

全国の神様が出雲大社に集まり
色んな会議をされるなんて
ホント神秘的ですよね♡♡

出雲大社に行ったことがある方は
ご存知だと思いますが

出雲大社には、
神様たちが泊まるホテルもあるんですよ︎^_^

本殿の両隣(西と東)に
普段は空いてない建物がホテルです。

お賽銭箱も置いてあるので
知らない方は参拝していらっしゃいます…

11月の神在月で神様が泊まってる間は
開放されるそうです!!!

2023年 神在祭の期間は
11月22日〜29日までだそうです。

Google

今年から始めた月一参り。
氏神様と出雲大社に
毎月お参りに行っているのですが
神在月に出雲大社へ行くのは初めてなので
とても楽しみです♡

何故、月一参りを始めたかというと
それは、願掛けのようなものでしょうか。

あたしには叶えたい夢が沢山あります。

二十歳前後って、
『大人になったらこうなりたい』とか
『ここに行きたい』とか

沢山やりたいことなかったですか?

でも、現実は
仕事に追われて寝不足だったり
金銭的にも時間的にも余裕がなかったり

だんだん友達と遊ぶことも
難しくなってきたり…

そんな生活を数年、何十年やってると
夢なんて、夢のまた夢!!
みたいな感覚になりますよね(ノД`ll)

というか、むしろ夢も忘れる。笑

実際、何やるにもお金がかかるし
子供がいたら、子育てにもお金がかかる。

生活していくのでいっぱいいっばいだと
自分のやりたいことを我慢する癖もつきます。

その中でも、
これくらいやらないとやっていけない!!って
お酒や買い物、生活の中でちょっとした贅沢をしてストレス発散する方もいると思います。

あたしはお酒はあまり飲みませんが
買い物でストレス発散してました!!

お酒飲むのも買い物するのも楽しいですけど、
でも本当はもっと自分がやりたかった事があったはず‼️

それをね、思い出したんです。笑

旦那さんがいて、子供がいて、にゃんこがいて
特に不自由な生活をしている訳ではないですが

やりたいこと全てやれてる訳じゃないです。

これやりたいけど、、、
うーん、やめとこうって思うこともあります。

それは金銭的なものだったり
予定や時間的なものだったりします。

まずそういうのを考えずに
自由に生きていきたいって言うのが
あたしの夢です。

◎思考は現実化する
◎引き寄せの法則

スピリチュアルを信じてない人からすると
何言ってるんだ?って話ですが

ホントに引き寄せってあるんですよね。
類は友を呼ぶって言うじゃないですか。

あれも引き寄せです‪𐤔𐤔

なので
まずは自分の波動をあげないといけません。

そのためにも月一参りは必須なのです。

興味があったら、
皆さんもやってみて下さいね⸜🫶⸝‍


そしてなんだか季節外れな気温の
11月ではありますが

寒暖の差などで
お身体壊さないように☆。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?