見出し画像

note:100 ミラノサンドローストビーフ【BreakfastNotes】

 「朝食」は「朝、人を良くする」と書く。昔、流行って、ちょっと炎上した「100日後に〜」のワニくんのようにならず、しっかり朝食と向き合える。普段無意識に生活しているが、朝食も数えると、一つ一つが愛おしい。
 人間は、食べないと死ぬ。食べる事には多く意味が含まれていると思うが、食べることにより、その食物の情報や栄養を摂取して、人は形成されていくと考えている所がある。
 あるYouTuberが「水も記憶する」というのを前に見た気がして、なるほどと思った事があった。

ミラノサンドローストビーフブレンドM¥950-

 休みであるし、仕事も辞めたので朝はゆっくりだった。うちのやつがドトールのミラノサンドがいいということもあって、近所のドトールに来た。
 同じお店でも街が変われば、雰囲気も変わる。
 一人じゃない朝食というのもいいもので、また二人で外でというのもよかった。
 朝食は、家で食べるのが基本であろうが、もっと基本は誰と食べるか、なのではないだろうか。母がよく「家は場所じゃなく、家族がいる所」という名言を言っていた事があったと思うが、その通りだと感じる。
 復活したローストビーフのミラノサンドは、うまい。

 ……私は朝食が好きだ。一人も好きだし、誰かとも好きだし、家でも、外でも、食べるのが好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?