見出し画像

『時をかける愛』 台湾ドラマ

台湾/2019/テレビドラマ

久しぶりに台湾ドラマについて。
前に書いた『あなたを見つけたい〜See you again〜』と同時期に見ていた作品。タイムスリップもの二つを同時期に見ていたわけだが、二つは設定がかなり違っていた。見始めはあまり面白くなくて、なんとなく流してみていたが、途中から面白くなった。

このドラマはストーリーがかなり複雑に入り組んでいた。主人公がタイムスリップするだけでなく、自分に瓜二つの別人の世界に入ってしまうという設定。周りは気付いていないが、自分は別人の人生の一部を初めて出会う沢山の人たちに囲まれてその別人として送らなくてはいけない。他人の人生の一部を代わりに生きるわけだ。そんなことしていいのだろうか?などと見ながら思った。
そして、この主人公たちは、時空を行き来して、何度か入れ替わったりする。どんどん話が複雑になって、おまけに恋愛話だけでなく怖くて気持ちの悪い事件も発生して、いったいこんなに話を複雑にしちゃって最後はどう落とし前をつけるのかと気になり、途中でやめるわけにはいかなくなった。

https://f4.tv/toki/ (←F4.TV公式HP)

主演はアリス・クー。恋人役にグレッグ・ハン。
話が複雑になり頭が混乱したり展開もドキドキで見ていて疲れることもあるほどだったが、人の心に潜む複雑な感情が描かれていたり、アリス・クーとグレッグ・ハンの二役演技もとてもよかったり、見所はたくさんありとても面白い作品だった。
もともとなかったはずのことがちゃんとなくなる、という終わり方もよかった。

2020〜2021年視聴

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?