見出し画像

上田屋の「みかん大福」と「あげまんじゅう」

磐越西線で会津若松駅の隣駅「広田駅」の正面に在る菓子とパンの店「上田屋」。

和菓子がメインだがショートケーキなどの洋菓子も扱っている。
パンは今風のオシャレな物ではなく、昭和の香りがプンプンする懐かし系。
クリームの独特の口溶け感のバターパンとねじり揚げパンが特にオススメ。

会津の寒い冬。玄米茶を啜りながら頂くオヤツに「みかん大福」と「あげまんじゅう」を購入。

蜜柑が丸ごと1個入った大福。果汁が溢れるジューシーな大福って初めて。

カリッと揚げられて微かな苦味と餡子の甘さが合う、合う、合う!
やっぱ玄米茶には和菓子だわ。

みかん大福とあげまんじゅう / 上田屋 (会津若松市)
時々ぶらぶら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?