見出し画像

1人の社員から始まったムーブメント!変化の理由をスケスケ化♡

皆さん、こんにちは!
コミュニティマネージャーの藤井麻由です✌💛

今回のテーマは…

「社内に巻き起こったムーブメントについて💫💗」


皆さんご存知のkintone hiveに我らがななさんが登壇しました!
(登壇に当たっての本人の想いは、こちらから)

サイボウズさんが作るイベント、どこもかしこもかっこよくて憧れます!🥺♡

私自身、初めての"現地hive"でまずイベントの世界観に圧倒され、
ライブハウスというかっこいい空間に興奮と独特の緊張感も感じました。
(おそらくななさんの登壇に、親のような気持ちで緊張していただけですw)

そんな素敵な舞台で身近な人が、大勢の前で挑戦する姿を見て、
社内ではどんなムーブメントが起こったのでしょうか?

日頃から社内でアウトプット講座を開いたり、
誰が見ても分かりやすい素敵なプレゼン資料を作っていたり、
そんな勉強熱心のななさんに影響を受けている人はちらほら。

そんな彼女の新しい挑戦がkintone hiveへの登壇でした。

◎挑戦のはじまり

念願のhive登壇決定のお知らせ!☆
↑登壇決定のお知らせに集まったコメントたち!!!

日々頑張る姿勢を見ていたみんな。
嬉しかったのは本人だけではなかったのですね…

コラボスタイルで自然と生まれるのあたたかみのあるコミュニケーション、
私は大好きです🧡

◎迎えたhive当日

現地×オフィス×オンラインそれぞれの場所で見守り隊🙌♡

現地で見守り隊♡
オフィスで見守り隊♡
オンラインで見守り隊♡
ななさん、かっちょいい~!


◎登壇後も、冷めやらぬ興奮。

近くで応援し続けた、チームメンバーからの言葉♡

日報やチャット内の会話でも「感動した!」「かっこよかった!」
「刺激を受けた!」なんて熱い思いが、飛び交っておりました。

では、

◎なぜここまで刺激をキャッチすることが出来たのか?


私は、ななさんが「変化の過程を見せてくれていたから」だと思っています。

社内で発表練習会を行ったり
チームを超えてアドバイスをお願いしたり、


より良くなっていく姿を近くで見せてくれた
からこそ、
当日の発表を見ながら「すごく良くなってる!」「思いが伝わってくる!」
ななさんの努力を感じながら聞くことが出来たのだと思います。🌈

人を感動させられる人って、とっても素敵ですよね✊❣


同じ話を聞いても、それを受けて行動ができるのは
「そのうちの2割」と聞いたことがあります。

ななさんの活躍を見て、皆さんどんな気持ちになったでしょうか?
みんなが2割になろうと動けば、変化の割合は2倍にも3倍にもできるはず!

\\\ みんなで史上最強の自分をアップデートし続けましょう! ///

最後に、素敵な写真をたくさん撮影してくださったサイボウスさん、
本当にありがとうございました♡

【次回予告✊💙】
初のゲスト執筆です✏!!!
鬼頭さんによる他者貢献をスケスケにした「ほめ活(ほめる活動)」💮

hive登壇内容のスケスケ化の中から、ほめ活にフォーカスした内容です。
鬼頭さんはななさんの上長であり、このhive登壇に至るまでの道のりを
1番近くで見てきた方!

そんな鬼頭さんから「ほめ活(ほめる活動)」を語っていただきます!!

お楽しみに♡