見出し画像

【読書日記6】『ゲッターズ飯田の金持ち風水』/ゲッターズ飯田

すごく全うな事を言うなあと思う著名人が、たまたま占い師だった、その名はゲッターズ飯田さん。無償で7万人以上の人を占い続け、占い本はシリーズ累計1000万部を超えているという。霊感的な占いというよりも実測に基づいた占いには説得力が半端ない。いちいち、言うことが「ごもっともです!」という内容なので、自分の生活や人生を振り返るきっかけとして響くことが多い。日々、動画やX、FBなどで発信されているが、出し惜しみが全く感じられなく、お世話になってます!(ここでお礼)

「幸運は今日から始まるかもしれない、幸福は今から始まるかもしれない。そう心の準備をしていると幸運や幸福は訪れるもの。今日を今に期待して生きた方がいい」とか、
「自分に優しく他人にもっと優しく」
「できることをできるだけやる。人生はそれだけで十分」
などなど。ほんとそうですね。はい。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0%E3%81%AE%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E9%A2%A8%E6%B0%B4-%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0/dp/4022512415

この本は、そんなゲッターズさんが、いわゆる「お金持ち」に出会ってきて、彼らに共通していたことをまとめた1冊。風水的な観点から、生活の仕方、マインドなどなど、「お金持ち」が実践していることや、逆に、やってはいけないことも書かれていて面白かった。
「お金持ちになれるかどうかの第1歩は、行動するかどうかです。ムダに悩まずに覚悟を決めて行動する。お金持ちはこれを自然におこなっていました。」と前書きにあった。
そして、最終的には、「人のために生きよう」という、いつものゲッターズさんのメッセージへとつながっていく。
これもほんと、その通りですね。はい。

ところで「お金持ち」ってなんだろう?と改めて考えてみた。ゲッターズさんのメッセージを受け取るなら、自分のために使っているだけじゃなくて、他人にしっかり使える人のことを言うんだろうな。困っている人に、ぽ〜〜んと寄付や支援できたり、意欲のある若者に投資したりということが思い切りできる「お金持ち」になりたいもんです。はい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?