見出し画像

映画キングダム2観てきました

こんにちは、collyです。
遅ればせながらキングダム2見てきました!

はぁ、楽しかった♡
知らなかったのですが、映画特典で単行本もらえるんですね。
映画オリジナルネーム等々描かれていて
かなりよかったです!
映画を観た後に読むことを激しくオススメします。

では、ネタバレありで感想綴りますので
まだ観ていない方はUターンを。


キングダム2は信の初陣「蛇甘平原」が舞台でしたね。
麃公将軍大好きなので楽しみでした。
しかもトヨエツなんですね!最高!!

というかキングダムはキャスティングが秀逸ですよね。
政に吉沢亮、楊端和に長澤まさみをおさえたときは勝ったなと思いましたが(何に?)
今回も良かった。
トヨエツももちろん、尾平に天音くん、澤さんにカメラを止めるな!の人、
縛虎申に渋川清彦さん(マジで最高でした!)
もちろん清野菜名ちゃんの羌瘣も好きだし、
玉木宏の昌平君もハマりすぎ!
あとは、小澤さんの呉慶は出てきた瞬間笑っちゃいました(いい意味で←)

肝心のストーリーですが、
かなーーーりオリジナルでしたね。
大筋は同じですが、結構違ってびっくり。
いいのかな?と思ったのですが、脚本に原先生の名前があったので安心(何に?)
完全に羌ターンでしたね。
オリジナルはオリジナルで面白かったです。
原先生曰く

「本来描こうとしていた信と羌瘣の話」

とのことなので
原作がある程度進んでキャラが育ってきた今だから描けるっていうのも
映画オリジナルの面白いところだよなぁって思いました。

あとはすっかり忘れてましたが、

縛虎申めっちゃ良いキャラ!

映画で丁寧に描いてくれてて嬉しかったです。

それから個人的には王騎と麃公の絡みがエモかった。
原作ファンとしてはなんかとってもグッときた。
素敵なシーンをありがとうございます。

ということで私的には大満足でした。
最後の最後に重大発表もあったし!(ってもうみんな知ってたのか?)

とりあえず蛇甘平原の原作を読み返してみようと思います!
では⭐︎

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?