見出し画像

【2022夏ドラマレビュー】ユニコーンに乗って

こんにちは、collyです。
ちょ、今クール当たりドラマ多くないですか?
最近なかなかハマれなかった火10枠ですが、
久しぶりに好きな感じのドラマきました!!!

ユニコーンに乗って

永野芽郁ちゃん主演ということとタイトルしか知らなかったので
正直何系のドラマかも把握してなかったのですが、
スタートアップ企業が舞台なんですね。

こ、これは、、、

キャスティング勝ちでは??

永野芽郁ちゃん&杉野くんの爽やかコンビはさることなが、

西島さん&広末涼子まで出てるーーーー!

しかも2人ともとっても良い役。
永野芽郁ちゃんの真っ直ぐな感じ、可愛らしいのですが
ビジネスマン、しかもCEOとしての立場でどうだろう?
と思っていたのですが、最後の広末とのシーンがとっても良かった。
広末もすごく優しいよね。
たくさんあるスタートアップ企業のうちの一つなのに
とっても丁寧(言い方はきついけどね)に対応してて優しいなと思いました。

そして何より西島さん!!!!

もう最後のジョブズ小鳥に全て持っていかれた。

最高!!!
大好き♡

見るだけで爽やかな気持ちになれそうなので
毎週楽しみに拝聴します!


さて、逃げ恥あたりから注目度が上がっている火10ドラマですが
個人的な推しドラマをいくつか紹介させてください(突然)

カルテット


ちょっと変わった空気感なんですが、じわじわハマります。
高橋一生がかっこいいの♡

花のち晴れ


キンプリ平野沼にハマりましたね。
「一択だろ!」やバックハグ、もう最高かよ。

義母と娘のブルース


このドラマ見てない人います?いますぐ見てください←
もう超絶おすすめです。
5話絶対見てください。
大好きです。MISIAの主題歌含め、本当好き!

初めて恋をした日に読む本


ゆりゆりが好きすぎる!
backnumberのハッピーバースデー最高かよ。
とりあえず9話の鬼のお面のシーンは必ず見てください。
思わず鬼のお面買おうと思ったよ←違う

わたし、定時で帰ります。


火10だったんですね。水10なイメージでした。
吉高ちゃんが定時ダッシュして中華料理屋駆け込むシーンが好きでした。
私も定時に上がって一杯やる生活してみたかったなぁ。

恋はつづくよどこまでも


これはね、もうね、やばい(語彙力)
とりあえず、ひとりで見てください←
佐藤健に悶絶するよ。
私的に2話の「天堂担だろ?」がやばすぎた。
無理、好き♡


推しドラマ多すぎじゃない?w
いや、本当は逃げ恥とか重版出来とかナギサさんとか
もっと語りたいのある(どんだけ)

とにかく面白いドラマが多い枠です。
枠ごと推せます!
TVerやアマプラで配信されることもあるので
ぜひチェックを♡
では!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?