見出し画像

妊娠後期の憂鬱

こんにちは、collyです。
今日は少ししょんぼりしています。

2週間に1度の妊婦健診だったのですが
お腹の赤ちゃんの体重が増えていませんでした。

前回は2週間で500グラム増えていたので
今回はどのくらい大きくなっているかなー
と楽しみにしていただけに
なんだかショック。。。

この2週間の我が身を振り返りましたよね。。
栄養足りて無かったのかなとか、
もっと体を動かさないとダメだった?とか。
そして次の健診でも成長してなかったら
どうしようという不安も。。

今まで、自分自身の体調不良とかは
ありましたが、(働きすぎゆえの)
赤ちゃんはすくすく育っていたので
なんだか不安だしショックです。

お医者さんからは順調ですよ
とお言葉いただきましたが
こんな些細な出来事でも揺らいでしまうメンタル。


今日は落ち込むだけ落ち込んで
明日からはよく食べよく動きよく休む
明るい気持ちでお腹の赤ちゃんと過ごす
そんな毎日を積み重ねていきたい。


健やかに育ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?