見出し画像

友達っていいね

こんにちは、collyです。
現在、妊娠後期のプレママです。

先月から産休に入りましたが、
感染予防として
健診以外はほぼ外出なし。
会う人も旦那さん&親のみ。
という生活を送っていました。

元々、テレビやマンガが好きで
引きこもりに向いている
体質だったのですが、
さすがに・・・
さすがに・・・・・
ストレスが溜まっていたみたいです。

この前、実家に数日帰った際に
親のちょっとした一言に
イライラが止まらない。
別日では、在宅ワークで
旦那がいる状況にイライラしてしまう。


なんとも言えない閉塞感に
ストレスはMAX。
かと言って、リフレッシュに外出もできない。
ヨガや早朝散歩をしても
なんか調子は上がらない。


そんな時、育休中の幼馴染から
久しぶりに会おうよ、と連絡が。
お互い感染対策は
かなり厳し目にやっている立場で
私の家まで来てくれる
とのことだったので会うことに。

これがまぁ本当に楽しかった。
2時間くらい喋っただけなんですが
すっごくリフレッシュになりました。
久しぶりに家族以外の人と話せたし、
母親としてちょうど1年先を行く
幼馴染との話は気づきも多く
面白い。
イライラしていた気持ちが
嘘みたいになくなりました。

こんな状況下なので
なかなか人に会えないのは
仕方のないこと。
でも、
自分の気持ちをご機嫌に持っていくことも
大切なこと。


やはり友達とたわいもない話をして
ゲラゲラ笑って、
だよねーって共感し合って、
リフレッシュする時間は本当に大事。
旦那や親では補えない部分てあるのです。

厳戒態勢ではありますが、
友達との時間も大切にしたい
そう思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?