見出し画像

結局、歴代金田一で誰が好き?

こんにちは、collyです。
金田一少年の事件簿、終わっちゃいましたねー。
はぁ、もうほんとカッコ良かった。
道枝くん、好きです♡

で、ブログの方で道枝金田一が始まる前に
歴代の考察をしたのですが

終わってみての感想は

うん、やっぱり金田一は堂本剛だ!

ごめんなさい。
完全に世代です。
みっちーも本当に素晴らしく
こんなかっこいい金田一みたことないよ!
って感じだったんですけど、
やっぱり剛&ともさかの金田一が好きなの。

でも、本当綺麗なお顔なのにコミカルな役もハマってて
いろんな役に挑戦してみてほしいなって思いました(誰目線?)


で、原作の方では37歳の金田一を読んでいるのですが
これは実写化するなら山田くんにお願いしたいなー
山田くん何歳なんだ?
原作の忠実度でいうと山田金田一がNo.1だと思います。
彼も綺麗なお顔なのに何故かハマってるんですよねー。
37歳もちょっと情けない感じのはじめちゃんなので
山田くんハマりそう。
ギャップの演技が上手なイメージ。

さてさて、道枝金田一に続編があるのか?
はたまた6代目の金田一へ受け継がれるのか?
37歳も実写化してくれるのか?
まだまだ金田一界隈、盛り上がりそうなので
楽しみに追いかけていきたいと思います。
では!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?