見出し画像

ドラマニアがすすめる野木亜紀子ドラマ!

こんにちは、collyです。
現在TVerで公開されている「空飛ぶ広報室」見終わりましたー。
ガッキー可愛いー♡
お仕事ドラマ好きだなぁ。

さて、ふと脚本を見ると野木亜紀子さんの名が!
これも野木作品だったとは。
野木さんと言えば「逃げ恥」が有名ですかね?
どの作品も好きなんですよねー。
「逃げ恥」や「重版出来!」などなど実写化上手ですよね。
最近はオリジナルが多いのかな?
オリジナルもとっても面白いです!!

ということで、ドラマ大好きドラマっ子の私が
おススメする野木作品をご紹介!
完全主観ですので悪しからず。

アンナチュラル


石原さとみ主演で法医学のお話。
ミステリー要素もありで面白いです。
石原さとみのキャラがいいんですよ。
同じ職場の面々も素敵。

MIU404

超簡単にいうと刑事のバディものです。
が、これの何がいいって菅田将暉の使い方!!
出演伏せられてて、いきなり出てきた時は「うわーーーー」ってなりましたもん。
ただの事件ものじゃなくて、どれも少し切ない感じで終わるのがね、またいいんです。

逃げるは恥だが役に立つ

ガッキーファンとしてはこれは外せない!!
恋ダンス本当に可愛かった←そこ
まさか本当に夫婦になるとはねぇ(遠い目)
ガッキー演じるみくりがいい感じにめんどくさい性格で
でもその小賢しさがいいんですよ。
「それは好きの搾取です」は私の中で名言!

どれもとっても面白いので、見てない方はぜひ!
お仕事系でやる気を出したい人は「重版出来!」もおすすめです。
今後の野木作品も注目していきます🥰
では!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?