見出し画像

2024.3.11リハ♪輪になって歌おう

今日で東日本大震災から13年経ちました。
13年前のあの日、
長女は熱を出して幼稚園を休んでいて、まだ1歳の次女もいて、どうやって逃げたらいいのか…
脳みそフル回転で考えたことを思い出します。

今日こうやって過ごせていること、
仲間と一緒に歌えること、
他愛ないことで笑えること。

当たり前なことはどうしても忘れがちですが、
当たり前ではなく…
いろんな人たち(それは家族や友人知人だけではなく、今一緒に生きている人たち)のおかげだなと思います。
それもまた忘れ、また思い出す。そんな私です。

今日もいっぱい笑っていっぱい歌って
帰ってお昼寝しました!ありがたいことです。

本日のリハまとめ

Oh Happy Day

今日はOh Happy Dayからスタート。
参加人数が少なめだったこともあり
輪になって歌ってみました!
いつもは横並びで歌うことが多いので、
他のパートが聞こえにくいですが
輪になるとよーく聞こえてハモってるな〜と感じた方もいらっしゃったでしょうか?

逆に輪になるとよく聞こえるので、
他パートにつられそうになることもありますが、自分の音、他パートの音を聞きながら歌う。
これもまた慣れるかもしれません!

先週と同じく、
隣の人やパートの人の歌をよく聞いて合わせる、ということを意識して。

Happy Dayの最初の方のソロを
みんな歌ってみる、ということもしてみました!
C.O.Lのメンバーは徐々にソロにも慣れて来られたんじゃないかな〜?と思います!
緊張はすると思うけど、メンバーの前でやってみるのもチャレンジのひとつですね♪
今後も無理なくやっていきましょう!

また、リズムの取り方感じ方をかずねぇから教えてもらいました!
ちょっとずつ進化してますねー!

Be with you

C.O.Lのリハでは初めてカラオケで歌いました。
各パート2.3人ずつでしたが音取りはほぼOK!

確認したところは
wow...wowの階段の音階の部分
ラストのHan...Ha.....の階段の音階部分
少し細かい動きなので、何度かやってみました!

アルトさん
いつもよりももう少しだけ笑って♪
の「いつもよりも」の入るタイミング
少し難しいですが、何度か練習すると揃ってきました!

4月に出演予定の桐蔭マルシェで歌えるよう頑張りましょう♪

今後のC.O.Lリハスケジュール

 3/20(祝) 10:00~リハーサル
 4/13(土) 10:00~リハーサル
 4/17(水) 10:00~リハーサル
 4/21(日)   桐蔭マルシェ本番

 ★変更等あれば、
  オープンチャットでお知らせいたします

気温差が激しい季節ですが
体調に気をつけてお過ごしください!

written by なっちゃん