見出し画像

才能がない人なんていない

迷いながらも少しずつ色々とわかってきました。
現在は転職活動をしながら、自分のことを理解することに時間を使っています。
本当にありがたい環境、寛容な夫に感謝しかないです。
最近、性格診断というものをやってみて面白かったので紹介します。

性格診断ツール16personalities

自分を客観的な視点で見直すことで、自分の長所や短所、思考を知ることができます。

私が使った性格診断ツールはこちら ▼
https://www.16personalities.com/ja

こちらは割と有名なものみたいで、ご存じの方もいると思いますが、経験を重ねて歳をとっていくにつれて変わる人もいるのかな?と感じたので、受けたことがある方も再度診断してみても面白いかもしれません。

性格タイプは全部で16タイプあります。
16タイプ性格一覧 ▼
https://www.16personalities.com/ja/性格タイプ

質問に答えていくと、診断結果が表示されます。
まぁまぁ質問項目が多いので、時間がある時にすることをおすすめします。
ちなみに私は“提唱者”でした。

https://www.16personalities.com/ja/infj型の性格より引用

https://www.16personalities.com/ja/infj型の性格

実は家族でやってみたのですが、
長男 仲介者
次男 冒険者
夫  論理学者
私  提唱者
と、4人バラバラでした。
同じ性格タイプの著名人なんかもでてくるので、話のネタにもなりますし、面白く自分が知れて個人的にはめちゃくちゃ当たっていたので自己理解の参考になりました。
向いている職業など、もっと詳しく診断結果を受け取る場合は、600円くらいで買えるので、より詳しく知りたいという方にはオススメです。

1人でするもよし、みんなでワイワイするもよし、もちろん職場なんかでしてみるのもいいと思います!
適性や才能を知るって、生きづらさを解消する第一歩かなぁと思います。
個人的には、才能がない人なんていないと思っていますし、短所だと思っていたところが人からは羨ましがられるなんてこともあります!
あなたの才能を必要としてくれて、評価してくれる場所は必ずあります。
私は、自分への理解を深めること=自分を大切にするということだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?