すごく悩んでいる


すごく悩んでいるけどうまく文章にできない
打ってる途中で止まってしまい吐き出せないことが日常茶飯事

簡単に言うと
・溜め込み症の父に悩んでるけどそれは私の不安が強い性格が原因ではないか
・コレクターなんて世の中たくさんいる
・じゃあその家族みんな苦しんでいるか?いいや自由にさせているのをよく見る
・もうすぐ死ぬのだから自分の人生楽しませるべきなのではないか
・それなのに私が入り込んでるだけなのでは 私がおかしいのでは
・私が問題なのか?
・部屋の状況を知るケアマネさんは悩んでないっぽい
・やっぱり私がおかしいのでは
・私と性格が違う当事者が欲しかった 一緒に乗り越えたかった 違う考え方を知りたかった 一人じゃわからない 苦しい 他人にはわかってもらえない
・他人が私と同じ立場ならどう動くのか何を考えどう対処するのか知りたかった 妄想ではなく
・嫌なら、縁を切るか、他人に助けてもらうか、自分が頑張るかしかないのに、私はどれもやってない
「出来ない」ではなく「生きる以上やるしかない」 のに、やってない それが原因なんだろうとわかってるつもり
・頑張って私が片付けるか、考え方を変えて気にしないようにするか、施設に入って無視するか、そういうのしかないんだろうなともわかってるつもり でもどれもやる気がない 面倒くさい
・そもそも私も片付け出来ない
・でもお金とか挟まってるかもしれないから他人に任せるのも怖い 不安と強迫 まぁ前に頼んでいるけどもいい思い出じゃないからやりたくない
・何も考えたくない 何もやりたくない 何もわからない どうしたらいいのかわからない
・不安で仕方ない
・一人で抱えてることが苦しい
・自分の家もゴミ屋敷だしな
・ゴミ屋敷2つ無理
・生きたくない 生きる気がない 身の回りのこと出来ない 社会の締切に追いかけられてる


全然簡単なまとめじゃなかった



好きなことに使ってもいいですか? ✧\\\└( 'ω' )┘///✧