見出し画像

「気のいい連中だった」と

今月は淡々といつもの仕事をこなし、なんなら休もうか。くらいに思っていたら、パラパラと不思議と仕事が入ってきた。

予定変更(noteの毎日投稿もここまでか)
フリーランスってそういうものですよね^^

柔軟かつ速やかに臨機応変が、我が社(一人だけどw)の方針なので
ありがたく、お受けして。

・・・

捨てると入ってくる
とか
スペースを開けると、そこにより良いものが入ってくる
とか
いいますし、確かにそうだよなと思うのですが。

玉突きみたいに、
押し出される。
押し出して、入ってくる。
みたいなこともありますよね。

・・・

江戸時代の頃。
絵師や彫り師は、チームになって、
現場を転々と旅していたそうですが。

私の仕事も、そんな気分・・・な気がします。

一度きりのクライアントさんもあれば、
数年おきに再開できるクライアントさんも。

いずれにせよ、まとまった時間
お付き合いいただくわけですから、
ご満足いただける納品物にすることはもちろんのこと。

案件が終わって、
「さようなら」
をした後に、

「気のいい連中だったな」と
思っていただきたいと思っています。

そういうコミュニケーションを
心掛けて仕事をしています。

・・・

あれです(笑)
「カリオストロの城」です。
あのラストシーンが、私なんだかとても好きなんです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?