見出し画像

〇〇で恋人探し!?北欧、ノルウェーのユニークな取組

こんにちは、ハラちゃんです。
今日は、妻が読んでいた海外ブログで
ちょっと面白いテーマを発見したので紹介したいと思います!
Twitter→こちら

ノルウェーのユニークな恋人探し

最近の日本では結婚をしない選択や
恋人より、もっと自由な恋愛を求める関係が
増えてきておりますよね。

しかし恋人が欲しい人、恋愛をしたい人がいない訳ではない。
可能であれば首に「恋人募集中」の札をつけて欲しい人もいるのではないでしょうか?

街コンや婚活パーティーに行ってもイマイチな結果だし、気になった人がいても自宅が遠いなどの問題もありますよね。

恋愛はなるべく近場良い、恋人がいるのかわからない人に声をかけるのはちょっと不安、直接相手を見たい!って人の声を集めてノルウェーが始めた取組がこちら↓

スーパーで恋人募集中のマークが入った買い物カゴを使わせれば良いんじゃね?

マークと書きましたが実際は他のカゴとは色も違うそうです。

ちょっと面白い取組ですよね。

スーパーに訪れるのは基本的に地元の人ですよね、見た目もわかりますし、
何より札がついてるw

1日に男女別で4〜5名が使用しているそうです。

最初から恋人にならなくとも、同じ境遇にいる事が理解できるだけで仲良くなる可能性が上がりますよね!

日本でもこんなユニークな取組ができたら
もっと楽しくかも、、

今回はこんな感じで海外の面白い取組を投稿しました!面白いと思ったらスキとフォローをよろしくお願いします!

ではまた、

いただいたサポートはクリエイティブ活動と国際派人材育成の為に使わせて頂きます。