見出し画像

仕事ができる人、できない人1

こんばんは、ハラちゃんです。

本当に仕事ができない人っていますよね、

ミスが多い、気がきかない、
言われた事ができないなど、様々ですが

仕事できない人の共通点は一つ。

猿である事。

三猿

日光に有名な三猿がいますよね。

「見ざる、聞かざる、言わざる」

仕事ができない人もそう。

周りを見ない
話しを聞かない
何か起きてもすぐに言わない

これが仕事のできない原因でしょう。

失敗している人を見れば同じ失敗はしないし
話しをしっかり聞けば疑問が減る、
わからない事や曖昧な事は毎回聞く。

これさえ出来れば、、、
明日からの仕事なんて
スマホゲームより簡単になりますよ。

ミスを見ろ

先ずは他人のミスを見て、
反面教師となりましょう。

学びはミスから生まれる物。
幾ら天才を見ても、仕事のできる上司を見ても
ミス以上に学びを与える物はない。

これが完璧にできれば、
次のステップに移っても良いかもしれませんね

今日はこんな感じ。
続きはまた明日!

いただいたサポートはクリエイティブ活動と国際派人材育成の為に使わせて頂きます。