続ける気力

こんばんは、ハラちゃんです。

あまり雪が降りませんでしたね。

今日は続ける気力の
保ち方についてお話しします。

3日ボウズ

何をしても続かない。
続けたいのに3日〜1週間で諦めてしまう。

こんな方は多いかと思います、

まず、人間である限りはそれはしょうがないでしょう。

人間は飽きる者であって、
本来なら何かを続けるには
適していない動物でしょう。

人間がまだ、狩りをしていた時代に
同じ場所に留まり、
同じ事を繰り返すような動物だったら

今の繁栄は無かった。

狩りの場所や、やり方を変えて来たように
今の時代を生きる私達も常日頃、
やりたい事、やり続けたい事は
変化して当たり前です。

続ける為に

では続ける為にはどうすれば良いか。

単純な話し、行いに対して美味しいエサを
獲得し続ければ、自然と続ける事が可能です。

エサの定義は様々ですが、

例えば、ビジネスなら利益
スポーツなら記録、
YouTubeなら再生回数でしょう。

定期的にエサが獲得できれば続けられます。

続けたい事を見つけたら
エサを定めましょう。

最後に

結局、ある程度の見返りが無いと
何事も続けるのが辛いでしょう。

僕も何かを続けるには見返りは求めますし
可能であれば見返りが増える事を願ってます。

素直になり、人間らしく生きましょうw

今日はこんな感じ!
また明日!


いただいたサポートはクリエイティブ活動と国際派人材育成の為に使わせて頂きます。