見出し画像

最初は小粒

スマホがおかしくなったので
今日機種変してきました。

どーも、ハラちゃんです。

今日は挑戦についてお話しをしましょう。

挑戦

皆さんは毎日、
何かに挑戦していますでしょうか?

挑戦って聞くと一大イベントのように
捉える方もいるでしょう。

僕にとっての挑戦とは、毎日行う事です。

昔から学校でも、職場でも、ビジネスでも
僕はいつも挑戦をしていたと思います。

ダイエットも同じ事でしょう。

毎日やらなければ意味がない、

毎日行なってこそ、勝ち癖がついたり
場数を踏む事ができるので
チャンスを逃す可能性は大幅に減るでしょう。

最初は小粒

どんな事を始める場合でも
最初は小粒程度の力しかないでしょう。

どんな偉大な人でも
最初から力を持っていた人は存在しない。

毎日の挑戦を繰り返す事で
小粒を大きくするか、増やすかの方法で
自分に力をつけて行きました。

僕の海外の友人で
自動車パーツの販売業を
乗用車一台からスタートさせた人がいます。

最初はパーツを50個程をクルマに詰め
市場で売り払い、
その売上でより多くのパーツを仕入れ
また市場に向かう生活を何年も続けました。

今では地方都市一のパーツ供給業者であり
カフェ付きの自動車整備工場を保有している
おしゃれ野郎になってます。

最後に

ウィンストン・チャーチルは言いました

「私は1日に、レンガを2000個積み上げるが
 本で2000単語を読んでいる」

小さな事かもしれませんが、
毎日努力し、挑戦を続ければ

いつかあなたの努力が
報われる日が来るでしょう。

今日はこんな感じ!
また明日。

いただいたサポートはクリエイティブ活動と国際派人材育成の為に使わせて頂きます。