見出し画像

カリキュラム①thank youカード

レタグラフィー認定講師講座は全5回。

どんなことを学べるのか、カリキュラム内容をわたしの作品を見本にご紹介していきます^^

レタグラフィー協会は、「オシャレな文字を日常にどんどん活かしていく」がコンセプトなので、「thank you」の文字練習だけで終わりません。

カリキュラム①では、筆ペンを使って「thank you」の文字練習をしたあと、メッセージカードに清書して仕上げる、ここまでがカリキュラムとなっています^^

カリキュラム①メッセージカード

メッセージカード

これらはすべてわたしの作品ですが、お花や果物、香水瓶などの絵柄は図案として協会が教えてくれたものを丸写ししただけなんです\( ˆoˆ )/

しかも・・・!
何と、メッセージカードやミニ封筒の作り方も学べちゃいます♩

メッセージカード

タッセルやおリボンをつけてアレンジしました♩

ちょっとしたお礼に添えることで、感謝の気持ちをより丁寧にお伝えできるので、日々の暮らしを丁寧に生きたい方に特におすすめです。

認定講師講座は文字を書く道具や画用紙や素敵な柄ペーパーなど必要なものはすべて入ったキット付きなので、「始めたい」と思ったらすぐに始めることができます。

Miyaθでは随時体験会を開催中。
お気軽にご連絡ください^^


本業のパーソナルカラー(タイプ分類しないグラデーションカラースケール®︎診断)のホームページはこちらです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?