映画「イントゥ・ザ・ストーム」を見たよ!【ネタバレあり】

「残酷で異常」が面白かったので、そのまま続けて映画を見てました。
こちらもお勧めされたイントゥー・ザ・ストーム。

以下ネタバレ満載ですので、映画視聴後に見ることを強く推奨します。

いやー凄かった。
連続でストーリー物ばかり見てましたが、この映画は本当映像に圧倒されました。
凄い迫力!

勿論ストーリーもしっかりとしている。
最初卒業式中の学校が竜巻に襲われた時は
「避難訓練の大事さがよくわかる動画だ……」
なんて思いながら見ていたのですが。

避難訓練どころじゃなかった。

全編通して大変でしたね。
印象深いのは、水が押し寄せてきて溺れそうになっていたドニーとケイトリンの二人の会話。
こんな時にも「お前のせいだ!」「お前がこんなところに来るって言わなければ」ってならないのは、二人とも人間できすぎだろう。
家族愛を描いた作品だなぁと実感。

二人を無事に助けた後も、まだまだ災害は収まらない。
学校に避難していた人々をバスに乗せ、結果バスで移動できずにマンホールから水路に逃げ込む。
ここでのピートが格好良かったー。
いい男だったね。
ピートの死に際、タイタスごと舞い上がってのあの映像も、また綺麗だった。
それを眺める彼の表情も、とても良かった。
その分、そこからの急降下が切なくもありましたが……。

他のバスの人達は全然描かれなかったけど、エンディングであのおじいちゃんが出ていたから、無事に避難できてたのかな。
自称youtuberの二人組が生き残ってたのには、笑ってしまった。
いや、無事なのは良かったけど、よく生きてたな!!
お笑い要員は死なないってことなんだろうか。(ピート……)

最後は序盤の流れを汲んで、ビデオ撮影で〆。
でも本当、25年後どころじゃなかったね。
生きてて良かった。
ドニーはケイトリンとお幸せに。

いやー本当に面白かった。
なにより、映像凄かった。
物語の展開も無理なく、綺麗にまとまっていたと思います。
キャラクターも皆格好良かった!

「残酷で異常」の感想で、格好いい主人公じゃなく小太り中年なのが良いと言ってた舌の根も乾かないうちにこんなこと言いますが
お父さん超格好良かった!!!
あんな父親に文句があるなんて、贅沢者め。
途中で言ったように、ピートも格好良かった。
ドニーとケイトリンもいい子達だったし、トレイの機転も凄かったね。
トレイのナイフは最後まで大活躍してたな。

あ。最推しはおじいちゃんの飼ってた犬です。
もの凄くかわいい。
無事で良かった。本当に良かった。

というわけで、こちらも迫力に圧倒される映画でした。
面白かった!!
それにしても、自然は怖いね……自分が災害にあったら、モブFくらいの扱いであっという間に死にそうだ。
願わくは、平和に生きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?