見出し画像

日本学校改善学会愛媛大会へ

今月初めに、2度目の日本学校改善学会 愛媛大会に参加してきました。
とても有意義な2日間でした。
今回は「教員の未来ー教員の魅力発信のその先に一」 というテーマで対談形式での発表。

生田 淳一(福岡教育大学・教授)
入江誠剛(福岡大学・教授)
宮崎麻世(School Social Agent 代表)
池尻愛(日本色彩心理学スクール代表)

学校だろうが会社だろうが、共通する課題は、、、
やはり『コミュニケーション』だなと強く感じました。
特に対他人以外のコミュニケーション。
まずはここから。 さぁ、私にできることはなんだろうか。。。

ちなみに、 2019年の愛媛大会では『教育における色彩の重要性と活用』について発表し翌年の福岡大会では実行委員として司会をさせていただきました。

来年の学会も福岡で開催されます。 開催日は2025年3月7日、8日です。
会場はまだ未定ですが、来年も実行委員として参加します。

本気で研究に取り組んでいる方、発表してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?