見出し画像

心打たれたインスタ写真5選

ntフッター

本日は、私が心打たれた写真をご紹介します
(ちょっと閑話休題です)。

最近、noteを書いて疲れたときやリラックスしたいときに、インスタを開きます。
そして、自然や景色の写真を検索します。

出てくる写真がどれもきれいで、思わず心打たれます。
世界にはこれほどきれいな写真を撮る人がいるのか!と驚かずにはいられないほどです
(たぶん加工しているとは思いますが…)。

そこで、私がこれまで見つけた中から選りすぐりの5枚をご紹介します。

・癒されたい
・きれいな写真を見たい
・世界の自然を見てみたい

1つでもあてはまる方は、ぜひご覧ください。

nt_バー


1枚目

1枚目はスイスの紅葉の写真です。
なんとも幻想的であり、地面を埋め尽くす赤が少し不気味です。
しかし、太陽の光が奥から差してくるところに、希望を感じます。
この1枚で色んな感情が湧きあがってくる写真です。

2枚目

オーストラリアの写真です。
この方は夕焼けの写真をメインでアップしているのですが、どの写真も雲が迫ってくるような感覚になります。
空の青さと、夕陽に染まった赤と橙の雲とのコントラストに、心奪われます。

3枚目

アメリカ・オレゴン州の写真です。
これも1枚目と同じく紅葉がメインです。
私はどうやら紅葉や夕陽などの色に惹かれるようです。
空を覆いつくすほどの大きな樹が、圧倒的な存在感を放っています。

4枚目

そうです、富士山です。
中央に一隻の船があることで、富士山の大きさ・偉大さが強調されます。
私たちは自然の中で生かされているのだ、と改めて思い知ります。
さらに、朝日の差すオレンジ、空とそれを映す湖面の青が静と動を感じさせる写真です。

5枚目

最後はデンマークの花畑の写真です。
1枚目と2枚目で雰囲気がガラッと変わります。個人的には1枚目が好きです。
一度でいいからこの場に行ってみたいと思いました。
360度黄色の景色に来たならば、幸福感に満たされること間違いなしです。

nt_バー

いかがでしたでしょうか?

色鮮やかな自然の写真を5枚、ご紹介しました。

コロナで海外旅行もしばらくはできない状況が続くでしょう。
そんなときだからこそ、写真を見れば、世界の自然を感じ、そのエネルギーを吸収することができます。

おススメです。

ntフッター (1)

▲今日は32日目

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

#コラム
#毎日note
#色
#心理学
#色彩心理
#ハック
#自然

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければ是非サポートお願いします!サポートいただいたお金は、関連資料・書籍の購入費やnote投稿のための活動費に使わせていただきます。