見出し画像

第3THENEWCOOLNOTER賞_11月参加



今回、自分の自己紹介を書くにあたりこちらの記事を拝見し、参加させて頂きます!


わたしは、先月10月からこのnoteを開始していますがそれまではnoteの存在すら知りませんでした。



体調を崩して、
会社を休職する際上司に 

モッツァはnote始めた方が良いよ。
別にうまくかけなくていい。
noteの利用者は小説とか長めの文章を読んだり書いたり、自分の思ったことを自由に書いてる人が多い。絶対プラスになる時が来るから初めてみな。

と言われました。


最初は
えーーーー!
確かに文章を書いたり読んだりするのは好きだけど、アマチュアどころか何もスキルもなく特にネタもない。三日坊主で終わりそう…


というのが最初の感想でした。



でも、書き始めるうちに
記事の中で皆様が仰るように、

noteの世界は温かく、自由で、快活で、草原を思い切り風を切って走っているような感覚に陥るほど、わたしにとって個性を出せる場所でした。


拙い文章にスキが付く
乱文にも等しい内容にコメントが付く


みんな思い悩み、それでも生きる。


生きることは楽しいばかりではないけれど
個性を出せることで、生きることが少し楽になる。


昔何かの歌詞にもあった、

楽しいことは2倍、悲しいことは半分


そんな世界がnoteには広がっていると感じます。


まだまだnote初心者のわたしですが
参加してみようと思いました。


よろしくおねがいします😌🙏✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?