見出し画像

HOPE 20240317

「逆よ、まったく逆よ。
 自分と向き合うには
 ひとりになるんじゃないわ。

 いろんな人と関わり合うのよ。

 お友達とおままごとしろって
 言ってるんじゃないの。
 自分の知らない、自分を知らない人たちと
 関わりあうのよ。

 見えてくるわよ、ほんとうの自分が。」

               リトルミィ


春はゆっくりと眩しさを増してゆきます。

夜が明けるように、濃くなってゆく光。

ひとりでいいとおもえるまでは早かったけど、ひとりじゃないとおもえるまでには何年もかかってしまった。

穏やかで孤独な朝に、幼かった自分に救われるときがあります。

未来には過去も含まれているから
たどり着いた今が、ひどく懐かしいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?