見出し画像

ほんとうの神さま 20240403

雨降りの水曜日でした。

だからかな。
一日中眠くて、今日は宿泊客がいないことをいいことに、ちょっと寝ては活動し、また眠っては動き出し、を繰り返していました。

眠っている間は夢を見ていて、夢の内容はほとんど覚えていないのだけど、なんだか穏やかな気持ちで目覚めるので、大量のアイロンかけも水まわりのお掃除も気持ちよくできました。

今日の雨は催花雨(さいかう)だって、テレビが言ってました。

桜をはじめとする春の花々の開花を促す雨のこと。

雨はいつだって、次の季節を連れてきてくれますね。

神さまは越えられる試練しか与えない、なんてバカなこと言わないで。

ほんとうの神さまなら、越えられない試練だって与えてくれるでしょう。

その悔しさをどれだけ面白さに変えていけるか、その残酷さをどれだけ楽しめるか。

ほんとうの神さまは、自分のなかにしかいないってことを、憶えていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?