見出し画像

誰かをチョット幸せに

週末はダンスの本番
準備が立て込んで来ました。

倉庫に向かって傘をさしながら
トボトボ歩く田んぼ道

畑の脇にに白くて小さな花が
「控え目だけど 愛らしい!」

見つけた自分を褒めたいほど
葉っぱに隠れながら
こちらを見ています。

調べてみると
お名前はマメアサガオ(豆朝顔)

夏の終り〜秋の訪れ
朝に咲き〜昼にはしぼむ…。

葉っぱに隠れて咲いたり
見逃してしまいそう

花言葉は「見つけたら幸せ」!!

「それ さっき思った !」
そして幸せになりました✨

「わぁ〜!」って思った あの瞬間
もうギフト受け取ってたんですね

今の自分のことを
周囲の人は見てないかも知れないけれど

その存在を
見つけて〜気づいてくれた人達を
チョット幸せにしてるかも?


なんか満たされる


裏方も人目に付かないように
出演者を引き立てる仕事

人目に触れない倉庫の準備作業も
〜きっと誰かをチョット幸せに〜

そんな仕事ができると良いなあと

『まめあさがお』さんから
メッセージをもらいました。


蔓を絡ませる姿から
「固い絆」という花言葉もあるそうです。

舞台の本番もチーム戦
今の自分にシックリくる
このタイミングで逢えて良かったです。


#まめあさがお #豆朝顔 #白 #固い絆 #ギフト #花言葉 #控え目 #チーム戦 #チョット幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?