見出し画像

LEICAQ2を買ったら、定時前に上がって写真を撮りに行きたくなった

さて、LEICAQ2を購入して2週間が経ちました。

ずっと机の上に置いてニマニマしているのですが、もう写真を撮りたくてたまらないのでなんと5回も持ち出しているのです!
これは、ズボラな私にしてはすごいことです。
GRⅡを購入した時も、α7Ⅲを購入した時も、OM-Dを購入した時も、そんなことはなかったんです。LEICAの魔力、ヤバいです。

初めてのフォトウォークはこちらから

その中で設定を見直したり、このカメラで気をつけなければならないことなどがわかってきました。やはりたくさん触らないとわからないことがあります。

で、もっとすごいことがあるのです。

私は写真をSSDとAmazonPhotosに入れています。SSDは保存用、AmazonPhotosは閲覧用です。

そのAmazonPhotosで撮った写真を毎日見直してはニマニマしちゃってるんです。今まで撮った写真はそこまで見直したことはありませんでした。
けど、なんかすごくいい色合いだし、いい写真だし、見たくなるんです。

このLEICAの魔法、いつまで続くのかな、ずっと続くのかな。

だって青空もきれいだし。

いい青です。

夜景もきれいだし。ちょっと水平曲がってるけど。

パリッと夜景もきれいに。ちょっと曲がってるようにみえるけど。

ついにこの間はちょっと早退して、写真撮りに行っちゃいました。
今までこんなことしたいなんて思わなかったんです。平日に写真を撮りに行こうなんて。

なんだろ。こんなにスタートダッシュ決めたら息切れしそうです。
でも行きたいんだから仕方ないですね。

というわけで、LEICA LIFE 楽しんでます。買ってよかった!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?