見出し画像

欲望に負けてmondaineを買ってしまった。

今年最初の衝動買いはmondaineでした。
年末にアウトレットで見かけてから頭から離れず、ネットで日々検索していました。

私には腕時計を買うときの絶対条件が1つあるんです。

それは日付がわかること。

私はすぐ日付が分からなくなるので、腕時計で日付をすぐに確認したい。
自分でもなにかの病気かと思うほど、日付がわからなくなる。これは学生の時からです。

なので、仕事のときにする時計には日付がわかることが絶対必要です。

そんな中でMONDAINEです。

スイスの鉄道で採用されている時計。駅にある時計なので視認性がものすごくいい。
全ての駅の時計を同じ時刻にするためのstop2goという仕組みもいい。

というわけで、衝動買いです。

画像1

箱から可愛い。そしてオープン!

画像2

ああ。可愛い。しっかり日付がはいっています。そして見やすい。赤い秒針がすごくいい!

stop2goは結構お高いので、いずれは購入してみたいけれど、今はこれで満足。36mmは女性には大きめなんだと思うのですが、日付が入っているのはどうしても大きめになってしまうのでいつも気にしません。

早速次の日仕事にして行きました。結果大満足!日付や時間がめっちゃ見やすい!時計に求めるのは実用的であることなので、バッチリでした。

レディース の時計ってアクセサリとして使う人が多いので、あまり日付が入っていないんですよね。

というわけで、私の要求を満たしてくれたmondaineとの出会いでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?