見出し画像

やっぱり4月は忙しくて余裕がないんだなと再確認した

こんばんは。連休を堪能してだいぶ回復してきたからふるです。
3月末にコロナ陽性になってから2週間ほど体力が無く、息切れしたり倦怠感がひどい状態が続きましたが、最近は以前と同じように過ごせていると思います。

そんな私の仕事は実は4月が一番忙しいです。コロナと一番忙しい時期が重なってしまい、かなり苦しい1ヶ月を送る羽目になってしまいました。

ただ、異動して2年目なので昨年よりはマシって感じです。あんなに意気込んでいたブログにも天文宇宙検定2級にも向き合えなくなり、仕事と寝ることしか考えない日々が続いていました。

なおかつ、マンションの契約、今の家の売却などが重なり、本当に余裕がない日々でした。

そんな中迎えたGW。連休があることでだいぶ心の余裕が戻ってきました。GWっていいところで来るなぁ、と感心しきり。でもこの後全然休日がないのはイタイですが…。

ところで、昨年の4月もかなり苦しい1ヶ月だったと記憶しています。やはり、私は4月は余裕がないらしいです。家に帰ったらひたすら何も考えずYoutubeみて、ダラダラして、寝る、という頭を使わなくていいことしかできなくなってました。

多分私は毎年4月はダメなんだな、と再認識しました。この仕事を何年やっても4月の忙しさに私の心は勝てないんだな、とようやく気づきました。いや、気づいていたけど見て見ぬふりしてただけかも。

ブログとかTwitterとか、できてないことに心のどこかで焦りを感じていましたが、もう仕方ない。4月の私は仕事しかできない、と割り切らないといけないと気づきました。

というわけで、ネットの世界から消えていた4月を乗り越え、またブログとかTwitterでくだらないこと呟くのとかやってくぞー!!!という宣言です。
私のアップル製品に動きもあったので、そっちもブログしたいし、読書したい欲もでてきた。

こんな風に仕事以外のことをやりたいと思えるようになったということは、余裕が出てきている証拠です!なんか気持ちが明るくなってきたので、思いつくままに書き殴っちゃった(てへっ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?