「増税前」に踊らされた結果

noteサボってました。

理由は、増税前にアウターを買い換えたかったからです。夜な夜な「アウター」というワードをググってました。

なぜなら、増税前最後のルミネカード10%オフがこの週末だからです。というわけで、「増税前」にかこつけて買い物してきました!

で、結果から言うと、アウターは断念しました。流石にまだ出揃っていない感があったからです。

しかもノーカラーのものが多い。ノーカラー流行ってるんでしょうか?私はノーカラーが壊滅的に似合わない。以前旦那さんと一緒に買い物して、ノーカラーコートを試着した私をみて笑いが止まらないと言う屈辱を受けてから、試着もしないことにしています(笑)まぁ自分でもこんなに似合わない服があるのか、と驚くぐらい似合わなかったので。

でも増税前でルミネカード10%オフだからね。買っちゃいましたよ。

まずは最近お気に入りアルカリでコーデュロイパンツゲット!購入したものがオンラインストアに載っていなかったので、アルカリのHPリンクしときます。

アルカリはいいもの置いてるんですよ。高いんですけど。ただ、最近は年齢相応に安いものじゃなくていいもの着たくなってきました。

アウター探してぶらぶらしていると、めっちゃ可愛いパーカーが目に入りました。

普段はあまりアダムエロペは見ないのですが、パープルのパーカーがめちゃくちゃ可愛かった。チャンピョンとのコラボらしいです。チャンピョンのパーカーも好きなので、目に入ったんだと思います。パーカーは買う予定じゃなかったんですが、買っちゃいました。

さらにアウターを求めてぶらぶら。気になっていたお店の前でめっちゃ可愛いタートルネックを発見!

ここまで購入したところで、アウター探しを断念。あまりいいものに出会えなかったので。あ、あと本を買ってきました。ルミネは本も10%オフになるので。

増税前に踊らされて、勢いで買い物しちゃいました(笑)

でも、2%って結構大きくないですか?10000円のものだったら10800円が11000円になって200円も上がるってなる。

だからアウター買いたかったんですが。50000円のアウターを買うとして、54000円が55000円になる、その1000円を惜しんで妥協して買うより、もう少しアウターが出揃ってから気に入ったものを買う方がいいなって思い直しました。だって何年も着るものだからね。

今のアウターも多分5年くらい着てる。流石に毛玉とか気になってきた。だから次の5年、もしかしたらそれ以上の年月気に入ったものを着るために、今回はやめることにしました。

でも10%オフで買いたかったけどね(涙目)

トップスやボトムは気に入ったものがあったので、これは買っておかなければ損!と思って今回は迷わず購入。

なんだかんだ言って「増税前」に踊らされて、慌てて買い物に行った私なので、どうしようもないミーハーですが(笑)

増税前に踊らされて総額30000円強の買い物をしてしまった、ある日の私のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?