ライフログをDay Oneに戻す

連休楽しんでいますか?

私は都民なので、GOTOできませんが。梅雨明けもまだだし。ちょっと憂鬱ですが、連休は嬉しいです。

さて、今日はライフログの話です。

2018年までDay One使っていました。

ですが、サブスクリプションになって年3800円(だったかな?)

高っっっ!!!!!

って思っちゃったんですよね。

で、journey使ってました。


でも、最近またDay Oneいいなぁと思い始め。課金する決意ができました。

理由はいくつかあるのですが。

最大の理由はiPadを購入したことでiMac、iPhone、iPadで連携したいと思ったからです。何といっても天下のDayOne。デザインは素晴らしい。そしてiPadでは手書き文字も入れられるようになりました。(手書き文字はもっと自由度が上がればいいのになと思います。ダークモードだと結構ダサい)

あとはIFTTTでツイートをDayoneに送ってくれること。これは結構便利。

ただ一つ、困っていることがあります。

journeyでの2年分が、DayOneにインポートできない。アナログ世代の私には、できないので、半ば諦めています。

ネットで検索しても、みんなめっちゃいってることが難しいの(泣)そもそもDayOneのヘルプページは英語だし!英語難民の私にはそれも無理(爆死)

というわけで、最初から課金しておけばよかったな。気に入ったアプリにかけるお金をケチってはいけないな、という教訓です。

明日も記事を書けると思います。もうちょっとjourneyとDay Oneと格闘してみます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?