見出し画像

キャップレスというストレスフリー

最近、マインドマップ読書術という本を読んでから、マインドマップを描き始めています。

マインドマップは意外と難しく、奥が深い。まだ自分の中でモノになっていないので、そのうち記事にできるようになるかもしれないし、ならないかもしれません。

で、そのマインドマップには色がたくさん必要なのでカラーペンをを購入しました。

購入したのはキャップレスのカラーペン

これが、すごい。めちゃくちゃストレスフリー。

同時に何色も使う時、いちいちキャップを閉めなくていい。すごく楽。キャップレスがこんなにストレスを無くしてくれるとは!!!と興奮してしまうほどに楽になりました。

そういえば、先日キャップレス万年筆も購入したんですよ。

伊東屋で限定色として発売されていたので、第二弾のピンクを購入。

これもまた、ストレスフリー。手帳の記録に最適だなっと思って、手帳用の万年筆をプロシオンからキャップレスデシモに。プロシオンは読書ノートを書くのに使っています。

持つところにクリップがあるのがちょっと慣れるまでに時間がかかりましたが、キャップレスの快適さが勝っています。じっくり書くときには、キャップは別にストレスにはならないし、キャップのデザインも含めて万年筆の良さがあると思うので否定はしないのですが。

手帳を書くときにサッと書いてサッとしまいたいときには、本当に便利だなぁと思っています。

こんなにキャップレスの文房具が作業を楽に、ストレスフリーにしてくれるとは、新しい発見でした。


ここからは余談ですが。

私が万年筆にはまり始めたので旦那さんも影響されて、この間カクノ買ってました。そして、インクとかこだわりたい気持ちがわかるなぁと言ってました!

これからは2人で楽しめそうです♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?