見出し画像

大切

自分が大切にしている人から大切にされていると感じたとき、最高に幸福を感じる。

ダメ男製造機とか、男運が無いとか、そんな人はいない。
自分の短所をどれだけリスペクトしてくれているか、受け入れてくれるか。

自分の周りにいる10人を想像してそのうち何人が
【ダメ男】と括られる人格を持ち合わせているか。
7.8割は持ち合わせていないでしょう?
じゃあなんでその2.3割を引き当ててしまうのか。

極端に自分に無いものを追い求めるから。

目を向けるべきは短所を埋めるために得意になった所が一緒な人をみつけたほうがいいということ。

例え話をしよう。
これはよくあるパターン
『自分は口下手だからよく話す人がいいな。』
では、こっちの考え方はどうだろう
『自分は口下手だけど顔色を読むのが得意だから相手も顔色を読むのが得意な人がいい。』

自分が短所を埋めるための長所を相手も持ってたら相手の事も大切にできるんじゃないかな。
まず、あなたが求めずともすでに周りに2.3割はいるということ。

昨日お友達に「私って男運ないんだと思う」って言われたときに思った事でした。ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?