今日を生きる

また一つ歳を重ねる事ができました。
病気や障害の有無に関わらず、毎日を生きられるって当たり前じゃないよね?

笑ったり泣いたり怒ったり、色々な感情が湧いてくるけど、それこそが生きてるって事だと思う。ただ心臓や脳が動いてるだけじゃなくて、そこに感情があるから生きてると言えると思う。医学的に、現在脳の一部や心臓しか動いていない人でも感情はあると思う。(あくまでも私個人の考えです。)

前進する日、後進する日、立ち止まる日。どんな日があってもいいではないか。全部その日の自分に必要な一日。どれも素敵な大切な一日。

明日が来なくなるその日まで、とにかく生きてみよう。自分のために、誰かのために。たとえ、生きる意味が見出せない日があったとしても、その日が、誰かのために自分が必要とされてる一日かもしれない。

この世に生まれて来なくていい命は一つもない。みんな何かしらの理由があって生まれてくるんだ。

少し遅くなったけど、お誕生日おめでとう私。

もし、今日が誕生日の方はおめでとうございます。

どんな状況でも、今日を生きられるって素晴らしい。

さて、今年もマイペースで今日を生きていきますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?