見出し画像

2024年1月の振り返り

毎年、1月だけちゃんと書ける月記なるものを、今年も書いていきたいと思います。ただ、あまり型にはめすぎちゃうと私の性格上、3月くらいで嫌になっちゃうので、気が向いた時に。毎月書くかもわかりません。本当に気分ですから。どんな1月だったかを淡々と書いていきたいなと思います。

Xにいません

ある日突然無理になって、1月からTwitterをほぼ更新していません。自分の実績も一部だけRTしているくらい。

なんだろうな、見えなくていい会話が見えちゃったりするとちょっと疲れちゃったりするんです。あと、距離感が掴めないのよ私。気にしなきゃいいことも全部気にしちゃう程なので。

おかげで、めっちゃ本読んだ気がします。あとは、TOEIC受けたので英語の勉強もしていました。思った以上に時間取られてたんだなって実感。

ただ、私にとっては好きだった場所でもあるので、ある日また復活するかもしれません。わからないけど。そのときは、温かい気持ちで迎え入れてくれたらハッピーです。

書籍が発売されました

年末の多くの時間を割いたと言っても過言ではないドラマ「いちばんすきな花」のメモリアルブックが発売されました。

これはね、私が書いたとかそんなことはどうでもよくて、ドラマが好きな人にぜひとも手に取って欲しいです。

あのスタイリングのこだわり、椿ハウスをはじめとするセットのこだわり……この作品に携わった人全員がいて、いたからこそ、できた愛情深いドラマだなと言うことが伝わる一冊になっていると思います。

そして、こちらもたくさんの愛が詰まった本。ポチャッコくんの記念本が2月29日のお誕生日に発売予定です。

こちらも携わっておりますので、どうぞお楽しみに。

いつも通り仕事しております

SNSにいないもんだから「元気ですか?」と連絡いただくこともあるのですが、めちゃくちゃ元気です。たくさんたくさん仕事しております。

編集の仕事もライターの仕事も元気に頑張っております。自己発信の機会はちょっと縮小気味だけど、継続のお仕事も、新しいことも常に果敢に頑張っていきたい次第です。

いつでもご依頼お待ちしております。(foriioまたはInstagramに載せているアドレスからご連絡くださいませ)



いただいたご支援で働き方を楽しくできるようなヒントとなる書籍などを購入します。ご支援よろしくお願いいたします☆