見出し画像

史上最高にモチベ下がってたけど、on eSTは最高だった

知っている人は知っている、私立バカレア高校より沼落ちしたSixTONESのオタクなのですが、オタク歴8年目にしてなかなかモチベの低い毎日を送っておりました。

というのも、私はいわゆる現場厨なオタクで、1回の公演やツアーがあれば複数公演行くのは当たり前、遠征しまくり、それを生きがいに仕事も頑張っちゃうタイプだったんだけど、夢にまで見たデビューをして、めっきりチケットがご用意されなくなっちゃったんだよね。

そこに拍車をかけて「当選しました!」「中止のお知らせ!」「復活当選です!」「延期します!」のお知らせのたびに、誰が悪いわけじゃないとわかっていても、もうなんかメンタルやられるわけです。

それでテレビやラジオを見ると、会えない事実に直面して、悲しくなっちゃうから、ちょっと避けちゃってたのよ。

そこで発売された2021年ツアー「on eST」のBlu-ray・DVD(ちょっと待ってよ、7都市30公演も開催したのに当たらんて、どういうことなんですか…という気持ちを抑え)を無事手に入れたんだけど、

いや、もうかっけぇー!!!!!

布越しに登場して、その向こう側に本人たちいませーんなオチも、いざ登場したと思ったら6分の6がサングラスかけてるのも、今さら驚かないんだけどさ…なんでこんなにかっこいいのっていう、めちゃくちゃ基本的なところには毎度驚かされますよね。

個人的に、北斗くん。今回、まじでアイラインうっすらも引いてなくてびっくり!ノンアイライン松村ナチュラル北斗くんによるウィンクとか目細める仕草、いや、威力やばいやんけとなりました。

はぁ…最高だね。最高だね。んでね、個人的にはコーヒーアンドクリームからの流れが大好きなのよ。てか、あのオールホワイト、ゴテ盛り衣装が好き。装飾としてはゴテゴテしてないけど、キラキラがめちゃくちゃゴテゴテしてるじゃん!あと、アイドル特有のおんなじ衣装だけど、みんなちょっとずつ形違いますよ衣装ってなんであんなにわくわくするんだろう。そして、個性と体型をしっかり生かしてくださるので、あれが骨格診断ってやつで基づいた衣装ですか?って気分になる。衣装さん、まじありがとう。本当に。

曲はね、本当は1曲ずつ触れたい印象なんだけど、あえて1曲だけ触れるとしたら、もう完全にこの星のHIKARIですよ。

あのね、ここからはもしかしたら反感を買う内容かもしれないんですけど、私この星のHIKARI大好きなんです。どれくらい好きかというと、結婚式の2次会の登場曲でYouTube流せる会場をチョイスし、流すくらい!

なんですけど!ここ数年、あの麗しきキラキラアイドルソングはアンコール曲の定番となってしまって「みんな一緒に〜!」って言っちゃうし、ファンサしたりおふざけで楽しんじゃったりする曲になっていたので「ねえ、久々にちゃんと歌ったの聞きたいんですが…」って3年くらい言っていたわけですよ。そしたら、まさかの今回、声出せないという制約のもと叶っちゃったのよね。いや、歌うま!ってか、この曲でわざわざ触れることじゃないかもしれないけど、サイド刈り上げた状態の造形が綺麗な人ランキング世界1位間違いなくジェシーくんだろ!!!!って思った。

はぁ…満足です。

正直ね、1曲目から順を追えばまだまだ書けるけど、ちょっととりあえず思ったことをブワッと書くとこんな感じ。

いろいろ書き終えた後でも、全国30公演もあって、1公演も当たらなかったのちょっとしょぼんってするし、じわじわと凹むんだけど(これはジンクスかもしれないけど、2017ー2018の期間に両席決めまくってから舞台関係は全滅、コンサートはかろうじて1公演当たるか当たらないかになってしまった…特別登録いつでもいけるにしてるのに!w)まあ、なんというか、じゅったんの言葉を信じるなら、ずっとファンのことを考えてくださってただなんて、もう私は好きでいれるだけ本当に幸せだなと思うのです。

好きでいさせてくれて、ありがとうね!


いただいたご支援で働き方を楽しくできるようなヒントとなる書籍などを購入します。ご支援よろしくお願いいたします☆