見出し画像

【005】音は思い出に色を加える

私がネガティヴなだけだけど、アイドルオタが音楽好きとかいうと鼻で笑われませんか?そんなことないですか?そう思って、あまり好きな曲とか言えないんですけど、実はとても音楽が好きです。

一応ピアノもやってました。でも、音楽に関する知識はまるでありません。ジャンルとかもたぶん曖昧。好きな曲が好きで、好きな声が好き。あと歌詞。

そんくらいの小学生からアップデートされてない知識だけど、なんとなく曲を聴いてるとその曲聴いてた時に起きたこと思い出すじゃないですか。だから好きなんですよね。

だからね、最近は毎日結婚式出掛けた曲、2次会で旦那が作ったプレイリストを繰り返し聴いてる。みんなとたくさん話した日。ずっと昔から好きだったみんながあんな風に集まってくれたの本当に幸せだったよな〜って。

明日からも頑張ろう。

#毎日note #毎日おきあり #ツラツラ #日記

いただいたご支援で働き方を楽しくできるようなヒントとなる書籍などを購入します。ご支援よろしくお願いいたします☆