見出し画像

#3 なにもない日

日付は変わってしまっているが、私の中ではまだnoteを書き始めて3日目。

今まで、なにもない日のことを書くのはおかしいと思っていた。
なにもないのだから、書く必要がない。
記録しなくていい。
そう思ってきたが、よく考えると違うな、と思うこともある。

仕事上の書類を例えに出すと、何もないからと言って白紙だったり、未記入だったりはしないのだ。
なにもないと言うことを全員が客観的にわかるようにしておくこと。
それが仕事では必要だ。

じゃあ、私の人生は?
何もないからとなにもしなくていいのか?
家からでなかった、娘といつも通り家で遊んでいた。
物販について学んでいた。
読んでいる漫画が最新話に追い付いた。
広告ではじめたゲームにはまった。

なにもないようで、何かある。
出来事だけでもこれだけある。
感情も書き出したらもっとある。

noteをはじめるまで気づかなかった。
楽しい。
今は少しだけnoteを書くのが楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?