見出し画像

めがね魔女:寝起き魔女

みなさんは朝型ですか?夜型ですか?
私は完全に夜型です。
夜型の人は古代の社会で夜の見張りを担当していたという説を聞いて、朝型にしなくちゃ!とか、だらしない!どうして治らないのだろうか……などと思うのをやめました。夜型だったことが役に立ってたのかもしれないのか〜……と新たな見方ができるようになったからです。

夜型で悩んでる人の中には、先祖が一緒に見張りをしてた人もいるのかもしれませんね。

このところ他に描かなくてはならないものがいっぱいあってちょっと間があきましたが、寝起きのめがね魔女の絵を描きました。
みんなのフォトギャラリーから使っていただけると嬉しいです。
生活リズム、出勤、朝の支度、夜ふかしなど、めざめの時間や状況に変化があった人が多いと思いますので、そんな記事に絵を添えてみてください。
「めがね魔女」で検索すると出てくるようにしておきます。
マガジンにも入れておきますので使ってみてくださいね〜〜。

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c