見出し画像

Photoshop初心者のポチポチ日記①

1.はじめに

こんばんは。 ice donut. です。今日はPhotoshop初心者のポチポチ日記というタイトルでnoteを書いていますが、完全なる初心者かと聞かれると答えはノーです。授業で軽く触っていました^^;
ただ、モニターの教授の操作を見ながら真似して作業していただけなので全く身に付いておりません、、(教授、、ごめんなさい、、)

そこで自分で習得してみようと思いPhotoshopをポチポチして行こうと思います!

2.ポチポチの内容

(ほぼ)初心者の私には本が必要だなと感じたので、今回はこちらの本を購入してみました。

レビューを見る限りでは否定的な意見もありましたが、練習用には十分な内容かなと思いました。

3.さっそくポチポチ

本題のポチポチに参りましょう笑
この料理を美味しく見せたいと思います。

①カラーバランスで
シアン-レッドを+60,マゼンタ-グリーンを-10,イエロー-ブルーを-45に設定。

②トーンカーブのプリセットでコントラストを上げる(RGB)を選択

完成です!!

4.おわりに

同じ写真でも色味が違うと全く別の食べ物のように見えますね。美味しそう🥪
所要時間15分程度ですが、毎日続けるには妥当な時間かなと思っております。これからも自分のペースで頑張ります!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。ではまた(´-`).。oO

ice donut.

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?