見出し画像

Illustratorの達人になるまで①

1.はじめに

初めましての方はいきなりDay1と書かれてもなんのこっちゃ?って感じですよね、笑
自己紹介にIllustratorを特訓しようと思った経緯を書いているので良ければ読んで下さると幸いです。

2.模写、はじめます。

そのままです。模写、はじめました。笑
文字よりも写真を見ていただいたほうが分かりやすいかと思いますのでこちらを見てください。

これです。このバナーを模写しました。そして模写したものがこちら。

どうですか?パッと見は模写できていますよね。ただ反省点や改善点もある為これから見ていこうと思います。

ちなみにバナー検索はこちらのnoteの「3.模写の内容」に詳しく書いておりますので、良ければどうぞ

3.良い点・改善点

(写真左) お手本 (写真右)模写

○良い点
・同じサイズ
・色味や全体の印象
・おうちの相談窓口部分に掛かっている家の形
・フォントを変形させ、手本どうりに模写した

○改善点
・住の漢字の王と上の点は離すべき
・専の漢字をもう少し太く大きく
・おうちの相談窓口を太く
・窓の漢字の中にある窓のイラストをもう少し忠実に

4.おわりに

ただの模写でも、振り返ると様々な事に気付かされますね。お手本と模写の差が無くなるまで上達する事を願って私のペースで頑張ろうと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。ではまた(^^)/~~~

ice donut.

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?