復職後初の休み

3日間、出勤した。

自分でも驚いてるのが、仕事行ってる時の自分めっちゃ笑っていること。
始業から定時まであっという間すぎる。
一週間前の自分からしたら考えられなかった。

新しく人に出会う時、私は人見知りが出る。
それは、あまりはしゃぎすぎてでしゃばらないようにしようということに対しての反動。

それが3日間経って、そっこー自分の話をべらべらと話し出してしまったところまで来た。
何を話してたかというと、休職までの話だったり、入社してから今までの現職での話を一通り。

新しい店長にしか話してないけど、だいぶ打ち解けられた。

新しい店長はとても穏やかな人で、指示も指導もしてこない。
『楽しく仕事やりたいじゃん?』と『さいこー』が口癖で、寝坊してもさいこーだし、ミスしてもさいこー。
全てプラスの言葉なので私までサイコーと言ってしまいそうだ。

今まで出会った上司がネガティブな人ってわけじゃなかったけど、今の店長穏やかポジティブなので、感情の起伏が激しい私も穏やかな心を手に入れられそうな気がする。

家から勤務先も近いから、朝遅く出られるし夜は早く家に帰れる。
これだけでもだいぶ生活リズムは変わって、ゆっくり自炊してご飯を食べられるようになった。

まさに春から新学期のような気分で生活が変わった気がする。
この先嫌なことあってもきっと、今のような店舗と人に巡り会えたことは大きいし、休職中に続ける選択をしたのは大正解と言えると思う。

引き続き、自分ができることを無理せずやって社会人生活を取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?