来てくれてありがとう

最近、言われて嬉しかった言葉。

復帰先の店舗の先輩たちが言ってくれた。

まーりんがきてくれてから、すごい店舗が変わった
来てくれてよかった。本当にありがとう。

この言葉がお世辞だとしても本当に嬉しかった。

私のいる店舗は新店舗で、まだお客さんが来なくて売り上げはいいとは言えない。
ただ、今まで自分が仕事の中でやってきたことを最大限に活かして、私が来たことで何か変化があると嬉しいなと思ってひたすら頑張った。

普段の自分なら、輪のムードメーカーになって盛り上げるのが私の役目。
我ながら何をしてもいい意味でも悪い意味でも目立ってしまうことは自負しているのでそこはいいことで生かすしかないと思ってた。

あとは自分が誰にも負けず漏れなくしっかりやってきたネット掲載系。
ネット掲載に関しては最初にいた店舗の時に鍛えられた賜物だから、自信がない私でも自信を持って率先した。

結果。不動産業界の繁忙期を終えた今、店舗最多の予約数を誇ることができた。
まだお金には直結しないけど、少しずつ段階踏んで繋がるといいなぁと思う。

今思えば、最初にいた売上のいい店舗は自分が一通り業務を覚えてマンネリ化してしまっていたけど、自分の役割が変わらないことに加えて、店舗自体がぐんぐんと伸びていくという感覚があったのになくなってしてしまって飽きてしまったのかもしれない。

店舗の何かしら更新することに関わった経験があるからこそ、醍醐味を知ってしまったのかもしれない。

新店舗だからこそ記録がない。その記録を作っていくことができる環境。私にはピッタリだ。

まだまだ始まったばかりだけど、苦手なことも含めて無理しない程度に頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?