見出し画像

はたしてみんな同じ感情を持ち合わせているのだろうか?

ふと、そんな事を思った。
自己肯定感とか自尊心とか承認欲求とか私はそういった目に見えない類のものを欲しい欲しいとねだり続けて拗らせているけれど、世間一般的には皆様いかがお過ごしなのかと。
いえ~~~~い!!!アリーーーナーーーーー!!!!スタンドーーーーー!!!!みんな~~~いまどういう気持ち~~~~~????


このご時世グーグル先生に聞けばなんでも教えてくれるし、ツイッタランドの国民は忙しなくいろんな言葉を吐き散らかしてるし、本や漫画だってKindleなんちゃら等で無料で読めるものがある。

そこで思ったんだ。「私が鬱々と考えていることは誰しもが考えた事のあることで、私がつらいつらいと愚痴を溢したあの出来事なんかも誰しもが経験していることだったりするんじゃないか?」と。

そうだとしたら、自分はなんて不甲斐ない人間なんだろう。私は感情の起伏が人よりも激しい方だと思う。特に【楽しい】と【虚しい・寂しい】の感情についてはリミッターがバグっている。自分に搭載されているメモリがうんこなのだ。すぐにキャパオーバーする。外部記録媒体彼氏botがほしいと常々思っているくらいには記憶力もない。RAMもROMもクソ。だから、脳内がオーバーワークにならないように、私はツイッタランドという言葉の肥溜め王国に吐露し続けている。これでも抑えている方。

一度吐き出された感情に対しては8割方すっきりしてしまうので、あとで読み返して消したりすることもある。瞬間湯沸かし器の如く一瞬で沸き上がった処理しきれない感情に対していつもTwitterに吐き散らかしている。衝動を抑えきることができないおこちゃまなのだ。


けれども、世間一般の皆様はどうだろう?そういったことはないのだろうか?それとも処理しきれるメモリをお持ちなのだろうか?処理しきれなくてもひたすらに我慢をし続けているのだろうか?

そういったことが私は知りたい。他人にはそれほど興味がない。誰がどんなことを思っていようが私はどうでもいい。そうではなくて、”人間の心の内側”が見たいのだ。決してキレイゴトだけではない、どろどろとした、不燃油のような感情が見たいし、知りたい。人間の欲望そのものが見たい。


私自身はとても人間らしい生き物だと思う。知人・友人などと話すときによく使う言葉が「私にはNGがないから何を聞いてくれても構わない」。本当に何を聞かれても良い。例えば人様の秘密だったりとか内容として話せる・話せないはある。けれど、基本的に私の考え方だったり、私のプライベートに関して基本的にNGはない。何でも話す。何でも話すことによって篩にかけてる。私の話で私を受け入れらない人とはこの先仲良くできないから、上辺だけのお付き合いでいいか、とか距離感を測るためにそうしている。

だからこそなのか、他の人間の心の内側が気になる。本当に本音で話しているのだろうか?とか、感情をどう抑え込んでいるのだろうか?とか。

特に日本人は【うれしい!】【たのしい!】【大好き】などの明るい感情はもっと表に出すべきだと思うんだよね、ドリカムはすごい。(なんのこっちゃ)
でも、私が今見たいと話しているのは負の感情。【寂しい】【虚しい】【消えたい】【死にたくない】など。でも怒りは苦手。多分ACだから人一倍そこには敏感。それはもう恐れ慄いちゃう。人の顔色を伺うことしかできない。それが気にならなくなったら、私は割と最強のメンタルが出来上がると思う。”躁”のときだけだけど。


負の感情以外にも見たいものはある。私は裏垢女子をフォローしまくっているけれど、そういうオープンマインドな女子がもっと増えてもいいと思うんだよね。男子も。「人類皆変態」だと私は常々思っているので、もうみんな性癖も包み隠さず生きていこうよ(!?)
私はこの通りドMですが皆さんはドSですか?だとしたら仲良くしてくれると嬉しいです。腹上死を理想としているので、好きな人に突っ込まれながら首を絞めて貰うのが理想です!無意識下で抵抗しちゃうと思うのでバックがおすすめです!立ちバックとロールスロイス最高だよね(!?)

と、まぁ、こんなことを真顔で言うくらいは頭悪いし、性癖もひん曲がってるよ。みんなもそうですか?裏垢女子の生き様はちょっと私とも次元が違うからなんか本当に世間一般の皆様もそうなのかすごく知りたい。私も裏垢女子になりたいのだけど(語弊しかない)、「初めまして」でセックスできないセクシュアリティを持ってるので叶わない夢なんだなぁ。憧れはあるんだけどなぁ。

本題に戻る。
noteを書くようになって、また他の人のnoteを読むようになって、より一層他人の感情に興味が出てきた。あと、伝わるように文章にすることを心掛けているけれど、本当に私の感情は他の人にそのまま伝わっているのだろうか、私が他の人のnoteを読んで揺さぶられたように伝えられているのだろうか。そういったことがすごく気になるようになった。

伝えたいことがありのまま100%伝わってほしい、この人の100%汲み取りたい。そんな変な欲求が出てきてしまった。難儀である。
どうか、私のこのわけわからないnoteがしっかり皆さんに伝わっていますように。





最後まで読んでくれてありがとう♡