見出し画像

ビジネスもSNSも人間関係も”伝え方”で変わる!言葉を制するものはビジネスも恋愛も制する

あなたの言葉や文章は相手に伝わっていますか?


ビジネスもSNSも人間関係も”伝え方”で変わる!

あなたの言葉や文章は相手に伝わっていますか?

2024年1月、オンラインサロン・桃子塾がスタートしました。

X(旧Twitter)のスペースから生まれたオンラインサロン桃子塾。

桃子塾では文章の話はもとより
ビジネスや人間関係にも使える伝え方のコツもレクチャー。

そしてわたしが"フリーランス"として実際やってきたこと
SNSに必要なセルフブランディングの話、
起業する人には知っておいてほしいマーケティングやメンタルについても話をしてます。

(毎回テーマが変わります。初めてご参加の方でもわかりやすい内容となっていますのでご安心ください)
 
基本は月2回、水曜の夜20時~約90分となります。

~参加者さんからのご意見・ご感想~


★桃子先生、今夜もありがとうございました!始まったばかりと思っていた桃子塾がもう8回目。

毎回とてもいい環境で、わかりやすくご丁寧に大切なお話をしてくださいり感謝です。


桃子塾も、スペースも、リアルセミナーも。始まりは嬉しいけど、終わるときがさみしく感じる程に、桃子先生のナマのお声には癒され、学びには感動があります。

次回は、新メンバーも加わるとのこと。きっとワクワクされてるでしょうね。
これから東京セミナーに向けてもご準備が大変な中、日々のスペースや、また次回の桃子塾のことも考えて下さり、愛を感じます! ひとつ心配なのは、木曜日朝のスペースです。ご無理をなさらずに。

 
 ★【桃子塾感想】
桃子塾は、学生に戻った感覚でキチンと国語の授業を受けている気持ちになれます。

いや、学生の頃よりも、興味深くのめり込んで聞けます。



安心して学べる場、私の癒しの時間、月に2回が楽しみです。

今回の学びに出てきた例題も、「あ、ほんとだ!」と気付かされる事ばかり。

こんなに長く生きてきて、日常とても大切な文章の事を軽視していた自分が恥ずかしくなります。


だけど、
このタイミングで桃子先生から学べている今に、幸せを感じます。

資料やお話を必死にメモしてますが、
途中メモ出来ない部分がありました。
桃子先生が私たちの為に作り上げて下さるものの多さ、濃さ。
愛を感じます!

毎回ほんとに楽しみですが、どうかお身体にはお気をつけて、たまに休息も取ってくださいね。
日々のスペースも、いつも元気をいただけています。ほんとにありがとうございます。


桃子塾の詳細は
以下の神崎桃子のオフィシャルサイトより




この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?