見出し画像

ハートに正直に生きる人

好きなことだけ書いてみる
7日目

我が家の愛犬は10月で18歳になった。
立派な老犬。
人間に換算すると90歳近いので、思うように動けなくなってきた。

ここ最近は老犬介護の日々を送っている。
日によっては散歩もままならないし、
外出や遠出が難しい。
多動っけのある私にとっては(3ハウス強め)
ちょっとストレスに感じる時もある。

そんな時は、お得意の妄想タイム。
いつか行ってみたい場所やお店を調べて
どうやって行くかを考えるのが好き。
車で行く?それとも飛行機や新幹線を乗り継いで??
宿はどこにしようか?
経由地は?

そんなことを延々と考えている時間が
今の私の楽しみの一つ。


とりあえず、実現の可能性の高い国内限定で
どこに行こうか?妄想を延々と膨らませている。

うん、行きたい場所リストをまとめるのも楽しそう。

最近でダントツで行きたい場所は
パンと雑貨の店わざわざさん。

https://www.instagram.com/wazawazastore/

長野県東御市の山の上にあって
公共交通機関も使えない、かなりの僻地にあるらしい。


店主の平田さんのnoteを、ずっと読んでいたので
いつかは行ってみたい場所ではあったけれど
やっぱり「わざわざ」感が半端ないので
(我が家からは車で8時間が最短)
いつかいつか・・・・と夢見ていたら、
なんと!平田さんご本人が岩手にやってきた!!!!

ご自身の出版記念講演会で全国を回られていて
それこそ、わざわざ!岩手にまで来てくださった!


2023.11.17 サインしてもらった!yay!

東北のチベットと言われる場所によく来てくれたなぁと
ありがたい仏様を拝み倒す気持ちで話を聞いた。

お話し会で話されたことも
個人事業主的にも目から鱗の内容で
何より包み隠さず真摯にお話しされている”生”平田さんが
何とも清々としていてカッコ良いのよ。

ご著書の内容も、気持ち良いくらい真っ直ぐ。
若い頃は真っ直ぐすぎて生き苦しかったでしょうけど、
違和感をそのままにしないところが共感できる。

「ニッチになりたい!」と
正直に言える真っ直ぐさ、本当に清々しい。

そんな平田さんが作り上げたお店、わざわざに
真っ直ぐなバイブスを感じに、近い将来、必ず行こう!
そう心に誓って!

とりあえず、オンラインショップで
自分用にクリスマスプレゼントをポチッとしよう(笑)


サポート&フォローうれしいです𓃵 𖠰 こま茶屋 𖠰